2013年12月17日

ノートルダム大聖堂でネロを想う

みなさんこんにちは♪

いっつも酒やご飯ばっかりのブログだと思われては

ならんので(いまさら・・・・()

本日はちょっと文学的に参りましょう!!!*^_^*

 

ベルギーのアントワープ(アントウェルペン)にある

かの有名なノートルダム大聖堂

これは日本でもかなり有名ですよね。

 

何故ここまでの知名度になったかって

そりゃやっぱり

アニメ「フランダースの犬」

 

いや。

文学的なんですよ()

こっからが!!!

 

ノートルダム大聖堂の中にある

ルーベンスのキリスト昇架とキリスト降架の2枚の絵

これは本当に世紀の大作の内の一つだと思います!!!

 

絵画本来の素晴らしさに加え

フランダースの犬に出てくるネロが

この絵の前に倒れ天使に抱かれて昇天する

そんな絵が脳裏を過ぎり、

母ちゃん泣いちゃったし!!!

 

 

大聖堂の周囲も、本当に素敵な町並みで

いつかもっとゆっくり・・・・・・・

 



プライベートで行きたいです




パパ♡願♡()



 
nort5

nort4

nort3

nort2

nort1



yuriteacher at 18:51コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字