2011年05月27日

林業のススメ▲▲▲



みなさんこんにちは♪

何故かフィールドのクリストファー先生

朝早くからテンション高く

 

タンバリンを鳴らしながら

踊っているので

出勤した瞬間凍りついた有理先生です。

 

何をしているのかと思ったら

「新しいキッズクラスの

ゲームに使う教材でゲームの練習」

 

らしい。

 

とうとうショコ先生みたく

完全にそっちの世界に嵌って

人形と話したり、

無機質と一緒に踊ったりしてるのかと思い

ちょっとビックリしちゃいました。

 

ま、クリストファー先生は

毎日テンション高くて

いつもと変わらないのですが()

 

体調不良でげっそりげんなりしている時に

クリストファーと10分以上連続して話すのは

病状を悪化させる可能性があるので

ジツハチョッピリキツイ()

 

本人に全く悪気はありません。

心の清らかな先生です(真実)

 

さてさて本日のお題~~。

林業のススメ。

 

有理先生の知り合いの方が

湯来町の山を購入されました。

林業の真似事や焚き火をするってことで、

 

それはもう!

 

男の血が騒ぎます!!

 

前日、とび職の方達ご愛用のショップ??!!

作業着屋さんへ連れて行ってもらい

 

憧れの、とらいち超超ロング

(ニッカポッカ?アラジンパンツ的なもの)

と、鉄板入り安全靴に

安全ヘルメットに安全シール、

とついでに首や頭部に巻く業者タオルまでゲット!!

 

翌日、誰より気合の格好で現れたアタシ

みんな笑われ、笑い転げられながら激写されようが

いっこうに構いません()

 

yuki2



先人切って薪を集め焚き木のお手伝い♪

めちゃ楽しいです♪

 

しかもなんと重機まで用意されており

生まれて初めて重機使用の作業を間近で目撃!!

 

めっちゃかっこいい!ユンボ!

正式名称は分かりませんが、バックホー?

ショベルカーの類だと思います。

 

すいすいと作業を進める姿に

キュンキュンきました。


yuki1



yuki3

 



yuki4



これはもう。。。。

取りに行くしかないな。

重機の免許()

ライセンスハンター有理。方向性見失中()


ちなみにこの土地
なかなか面白い地形で
山、といってもどちらかといえば
小川の流れる山間の広場といった感じ。

オートキャンプ場やドッグランなんかにしたら
とってもおもしろそうです
!!!


yuki6

yuki7

yuki9



yuriteacher at 17:14コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字