2011年03月17日

雪の錦帯橋£

皆さんこんにちは♪

 

東日本の大震災。

親族や知人友人の安否か依然わからず

心配の続く皆さんも大勢いらっしゃると思います。

 

かく言う有理先生も

宮城の仙台に住んでいる友人の行方が分からず

マリリンママも共通の友人なので

何とか連絡をとる術はないものかと

思い悩んでいます。

 

被災者の皆様の1日も早い

救助と現地の復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、本日のタイトルですが

「岩国錦帯橋」

母と叔母とクインさんを連れ

フラ~~っと行ってきました。

 

錦帯橋に一番近い温泉宿で

豪華フグ三昧の旅。

 

昔も言ったことあるような気がしますが

クインさんはフグが大好物。

小学校の教室の廊下に張ってあった

プロフィールを見て思わず吹き出しました。

 

くいん。

「好きな食べ物*ふぐとフルーツ*」

 

ドンだけジジババに甘やかされてんだ!!

ふぐ刺とフルーツが大好きな小学生。

 

全く・・・・・・・・

 

親の顔が見てみたい・・・・

 

 

 


∑( ̄ロ ̄|||)



(
)

 

そんな訳で今日のフグ三昧コース。

みんなのフグ刺はクインさんの胃袋に

吸収されてしまうのです。

 

 

雪の錦帯橋なんてオツじゃない~~~。

なんて思ってたのですが

 

第一に

ここから見える錦帯橋はこんな感じ。


hashi2
 

ほぼ見えません。

 



ちなみに、あれに見えるは岩国城。
クインさんポツリと言いました。

ちいこの家(実家です)と、同じくらいだね(笑)

hashi3


決してそんなことはありませんが
確かにちょっと貧相といえば貧相・・・・・(涙)
というか画像にしてしまうとぜんぜん分かんない(汗

温泉からも夕食処からも全く見えなかったけど

お料理はそこそこ美味しかったし

温泉のお湯も良かったし

行きがけに寄った「山賊」も雰囲気満載で

喜んでもらえたし、、、

しかもお部屋は結構豪華。
クインさんには色浴衣のサービスも。


hashi1


hashi4


hashi5




 

女4人でしこたま飲んでハッピー。

(一人はジュースだけど)

 

お湯に漬かってはまた飲んで・・・

飲んではまたお湯に漬かっての繰り返し。

そんな悠長なあたしたち。

 

往路は雪で大変だったけど

楽しい旅になりました。

 





 あ。
昨日夕日が綺麗だな~~
と思って撮影したら
やはり太陽は遠く感動が伝わりません(涙)
携帯カメラ難しいわ。

でも一応載せてみる(笑)
hashi6



yuriteacher at 17:50コメント(1)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 糸島おばさん   2011年04月13日 16:36
親孝行だね~(°∇^*)⌒☆ クインちゃんの浴衣姿見ると可愛いな~温泉楽しんでよかったね。

コメントする

名前
 
  絵文字