2011年01月26日

初!マカオタワーA!

みなさんこんにちは♪
2010年内の更新ネタ割として
残り約15話くらい??・・・・・・

まぁ沢山ストックがあるのですが
今年の目標として
更新頻度は最低でも月イチ!
それ以上はサボらない!


と、ありましたが
これを着実に守り
月イチで更新を続けると
2010年のネタを消費するのに
終わる頃には
2012年になってる事に気付き、

早々に完全消化しなきゃ
今年のネタに移行出来ないわ!と
焦り気味の有理先生ですが
毎度のことながら、
気分~で乗り切り、頑張ります♪

さてさて
ネタ消化の手始めに
来月既に出張予定が入っている
マカオシリーズからいってみましょう☆

昨年はホントよくマカオへ行きました。
複雑な銀行業務にはよくイライラさせられましたが
マカオ、相変わらず興味深い町です。

何度となく入国の回数を重ねてきたマカオですが
よくよく考えてみると
何度も行ってる割には、

マカオのシンボルとも言える
「マカオタワー」へ、行った事がありません。

ってな訳で行ってみることに!
初!マカオタワー!


こんなの
399px-Nightview_of_mtower



http://www.macautourism.jp/spot/leaf040601.php?c1=4&c2=6


58階の展望台まで上ってみると
「まぁ!なんて素晴らしい眺めでしょう!」
英語やら中国語やらで飛び交う感嘆の声。

有理先生も展望台窓際へ。
はぁ~~確かに凄い!
マカオのみならず、香港、
中国本土、遠くまで見渡せる!!!

tall4

 

tall3

 

 

 

tall2
tall1


面白い仕掛けもあります。
床がガラス張り(笑)


tall5


tall6


地上338メートルの建造物の
床がガラス張りって(苦笑)

その部分までてくてく歩き近寄っていくと
突然!

体がぴたりと停止。。。。。。。。

完全に機能しません。
あれ?足が固まってしまった。
動けない・・・・

これまで父の高所恐怖症や
腰抜け発言を散々馬鹿にして
でかい事言ってきた私ですが

30歳超えて
初めて気付きました。


自分が高所恐怖症だという事を(涙)


若い頃は全然平気だったんですけどね。
歳のせい???


もうこうなるとひたすら恐い!
縁に座っても
ガラス面には一歩も踏み込めない
チキン加減です。


次回はマカオタワー名物
「バンジージャンプ編」。。。。。。。デス(汗)



yuriteacher at 19:12コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字