2010年12月21日

月泥棒とバナナの従兄弟

みなさんこんにちは♪


ここ2週間くらい完治しなかった
「ストレス性口角炎」
口の端が乾燥やビタミンB群の欠如により
切れてしまい、痛みでご飯食べるのも一苦労・・・

痛くて痛くて瘡蓋になってもまた取れて
悪化して繰り返しで
薬飲んでも
軟膏塗っても治らないし
もう「ストレス性」って
何がストレスか分かんないけど

この口角炎が治らない事が
ストレス!みたいな状態だったのですが


昨日シュクランで
口角炎が痛いんじゃと、泣いていたら
先生が(整体のエキスパート)

「コリが原因よ」

と。おっしゃるのです。
「ワタシ肩こりとかないよ?」
って言うのに
整体台に横たわって整体してもらうと、
どれだけ自分の体が硬直してたか
よく分かるもんです。


慢性的な体のコリは
硬くなってる状態に慣れてしまって
気付かない人も結構いるみたいで
私もそんな類の人だったらしく


終わってみたら
ビックリするほど体が楽になってるんです。

しかも何でコレを今日トピックにあげたかって
本日、口角炎治ってたんです。
先生が言ってた通りになっちゃって
「肌荒れは鰻食べたら治るから!」

もはや何でも信じてしまいそう(笑)
チョコラBBに頼ってた有理先生も
思わ鰻屋さんの予約しそうになっちゃった♪

成人病も外傷も慢性的な持病のある人も
ある程度は整体で軽減されるのかもしれないと
ホントに思う今日この頃です。

さぁ本題本題。
ちょっと前の話になりますが
映画好きの私たち。

クインさんの要望で見に行ったのが
「怪盗グルーの月泥棒3D」
バナナの従兄弟(怪盗クルー軍団ミニオン)
や、可愛い3姉妹の出てくる
ハートフルコメディー的なアニメーションです。

参照http://www.tsukidorobou.jp/

今年は人生最多映画館来場回数を
目下更新中のアタシですが
クインさんもなかなかどうして
結構行ってます。
これまでは専らワーナーマイカルシネマズでしたが、
最近はバルト11がお気に入り。
やっぱり種類も本数も多いしね♪
(ワーナーはポップコーンが美味しくて
捨て難いのですが。。。)

今回のアニメーション。
下手な邦画や洋画より面白かったような(笑)
映画のパネル類と、ご満悦のクイン姫

moon1

moon3


moon4

 


moon2

 

 

moon5


映画もポップコーンも満喫して
帰り際に発見してしまったのは・・・・・・・


アイスクリーム☆
ママには芳しい香りのコーヒー・・・・
思わずフラフラ入ってしまいました




moon7

moon6

最近大人のツボを心得て
子供の武器を最大限に引き出す
魔法の手段を知っています。



「秘儀」



おねがい

と。

大好き


ママは騙されませんが
可愛い顔で言われると↓
まんまと騙される人もいるので
「いいよ」と快くアイスを買わされていました(笑)


moon9

 

 

moon8




そういえば。
ショコちゃんパーマかけてました。

クリスマスに向けて色気づいたのか
「パーマ液を使ってない安全パーマ」
なるものをかけていたのですが

結構維持してます(笑)
相変わらず、顔は(写真写りが)
恐いけど・・・・・・・・・・・・(涙)



purm1

 

purm2

 








yuriteacher at 20:28コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字