2010年11月24日

さつまクイン茸・・・・・・?

みなさんこんにちは♪
忘年会シーズン突入で、
本日まだ11月
もうこの時点で生命維持に危機を感じる
今日この頃な有理先生です。

体内アルコール度数MAX。
本当、禁酒必須。

ま。妊娠でもしない限りは
禁酒なんざ無理でしょうけど(涙)

有理先生、飲酒においては
サラブレッドなんです。
ファミリー的に飲めない人間全くいません。
よって肝臓は強い方だと思います。
でも最近ハングオーバーっぽい症状が出て
困ってます(涙)
二日酔い対策教えて下さい。   


さてさて本題♪
ご存知シュクランの4Fでは
有理先生日々みんなの寮母さんを目指し
ご飯を作っておりますが、

こないだアルクにお買い物に行った時
面白いものを見つけました。

菌類が大好きなので、
きのこ売り場を徘徊していると
結構な種類が揃ってて、ワクワク☆

vegi4



その中でもこんな物が。

??さつまクイ茸??

vegi6



???↓???

vegi3




vegi7


実はこんなんでした(笑)
バターソテーにして食べると結構美味♪

しかも台湾や中国でしか
食べた事の無い類の野菜もあり、
豊富な品揃えに楽しくなってしまいました。



今月はちょっとお料理サボり気味なので
またガンバろ~~!と、思います。
手料理が食べたければご予約の上
シュクランへ来てください(笑)

フィールドに本気キッチンが無いのは
残念(涙)
                                                                                                                                                                                                                                          



yuriteacher at 14:09コメント(1)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by バカ気味ナミさん   2010年11月26日 21:10
5 くわせて

コメントする

名前
 
  絵文字