2010年07月19日

釣り吉 有理(笑)

みなさんこんにちは♪
有理先生先週まで
地中海に浮いていましたが
無事帰国!!

帰国と同時に
色々な事がたて続いて
ちょっと参ってましたが
フランス
イタリア
クロアチア
トルコ
ギリシャ
そんな国々に癒されて
リフレッシュしたので何とか頑張れそうです。

感激極まりない旅だったので
追々画像と共にUPしていきますね。


さてさてリフレッシュと言えば
有理先生。
釣りが好き。

有理先生の父(だいゆう君)は
名の知れた企業で
ある程度登りつめたお偉いさんでしたが
ちょっと前に現役引退して
転職?

クルーザー好き
釣り好きが転じて、

現在職業は「漁師」
本人曰く「フィッシャーマン」
です。
自分の船で遊漁船?
チャーターなんかもやってます。

これはこれで
楽しそうなので◎。

フィールドには釣り好きが2名。
一人はいわずと知れた有理先生。
もう一人ちか先生です。

補足説明を入れると
有理先生は出航後約10分。
スピードを上げてマイナスイオンを感じる、
あのテンション上がる一瞬が好きで




(以降船のキャビンで

船酔いMAX

マグロ状態になっている確率は

非常に高い)



ちか先生?
ちか先生は乗り込むなり
「ビールタイムスタート」


1時間後には船酔いでなく

楽しく酒に酔っている確率が

非常に高い(笑)



ちなみにビールタイムの後はお手洗いタイム

5分に1回トイレへ行き
釣りどころではない(笑)

そんな私たちですが先日、
もう一人の友人と父の船に乗り込み
常連のおじ様達と
キャッキャ言いながらフィッシングに挑戦!!!

今回のターゲットは
中アジやホゴメバル。

釣果はといいますと・・・・・・

素人にしては相当な釣果♪
狙い以上にカワハギや真鯛にチダイ
その他諸々釣れました。
(画像は父のHPから勝手に拝借)
dai1

dai2

釣った魚は。
食べるんです。。

この日は友人達と
お魚PARTY。

懇意の料理屋さんに
御願いし・・・・・
鮮魚持ち込みで、


こうなりました!

真鯛は軽く炙りでお刺身
アジの刺身
カワハギの刺身
焼きアジ
ブリの一夜干も♪

つみれ鍋最高!
最後の〆は出汁の効いたアジ茶漬け。

胃袋の許容量完全OVERするまで
食べ続けてしまいましたが本当に美味しかったです。
こんな風なら私も漁師になりたい(笑)
dai3

dai4

 

dai5

dai6

冬はチョット寒いので海に出たくないのですが
釣りたてのお魚は本当に美味しいし
夏場の海は気持ちいいですよ~~。

興味のある方は
父の船にも乗ってやってみて下さいね。
父のチャーター船のHPです

軽く宣伝(笑)


http://www7b.biglobe.ne.jp/~fishingdai/



yuriteacher at 18:10コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字