2010年04月21日

ヨルダン記⑪ホテルマリオット前編☆

みなさんこんにちは♪

 

ツボると毎日

飽きると月一

 

有理先生の気まぐれ日記。

ヨルダン続編!

本日2回目張り切って参ります。

 

レッドプラネット、ハムナプトラシリーズ

リターントゥマーズ、トランスフォーマー等など

沢山の映画の撮影場所となった

砂漠や荒野を抜け

長時間のバス移動にも

疲労の色が出始めた頃

 

やっと到着致しました。

死海での宿泊地

 

 

The Jordan Valley Marriott Resort & Spa

 

 

5☆ホテルです。

ぺトラ遺跡でのホテルでは

興味深い貴重な体験をさせていただいた分

感激も一入!!!(笑)

 

エントランスのゴージャスさや

客室からの眺めに感動です。

 

↓夜はこんな感じ

 dead5

 

↓昼間はこんな感じ

 

 dead-ww1

設備も上々で

館内にあるレストランもとっても美味!

朝食はビュッフェ(バイキング)スタイルで

何でもありますが

 

残念ながら和食の類(お米など)は

ありませんでした。

dead-ww2
 



面白かったのは

館内にはプールサイドを始め

レストランのテラス席や

朝食の屋外にも当たり前のように

そこにいる猫さん達。

 

ノラ猫さん?の割には身体も顔も意外に綺麗。

 

ふと目をやると

スタッフさんが朝食の残飯の

ベーコンなんかをあげて餌付けしている様子。

 

近づくと面白がって

見せてくれました。

dead8
 

味をしめて

お食事中の宿泊客の後ろで

おねだりしてみたり・・


dead-ww3
 

中には

平然同道と相席状態の方も(笑)


dead-ww4
 

猫さんたちを触ろうとしていた

有理先生に

 

「有理!衛生的に良くないから

触らない方がいいよ」

 

と・・

 

 

有理先生がなんて答えたか?

 

「私がさわったんじゃなくて



手をだしたら



向こうからやってきたの!」

 

 

 

 

そしたらね。

ため息混じりに

 

 

「そういう小癪な子供が



生まれてくるんだろうね」

 

 

 

フッッッッ。

 

 

なんかちょっと

バカにされたと言うよりは

 

負けた気がしました(涙)

 

 



館内レストランの

お気に入りはイタリアン~

テラス席が気持ちいい♪

前菜も彩り豊かで美味しそうでしょ??

dead-3

dead-4
 

側面通路には

ジェラートのサービスも☆☆

 

アメリカンフードのお店もありました。

(名前はチャンピォン。だったかな?)

バーガーやステーキの様な

ジャンク系フードのお店

ここは兼スポーツバーの様なところで

夜は若者で賑わってました

お食事もそれなりに◎!

 

 

プールも綺麗だし、のんびり出来ます。


dead-5
 

プールはいくつかのステージにわかれており

18歳以下の入れないプール&エリアや

 

楽しいパフォーマンスを見せてくれる

プールバー通称フィッシュクラブ。

dead7


dead9


 

ボサノバ&ラテン系の

陽気な音楽が流れて、まさに

リゾートパラダイス。

 

ここにいると

多少なりとも危険の伴う

中東エリアに滞在しているとは

微塵も感じさせない南国雰囲気です。


そういえば
こんな全身毛むくじゃらのおじ様も(笑)
思わず激写しちゃいました。

dead10
 

もしみなさんヨルダン

(死海方面)旅行に行く機会があれば

是非このホテルへどうぞ。

ホントお勧めです♪



yuriteacher at 16:43コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字