2010年04月21日

ヨルダン記⑩移動中~♪

みなさんこんにちは♪

 

有理先生の徒然気まぐれブログですが

(近頃かなりハイペースで好調!)

日に何度も更新したり、文面も長い(笑)

 

ホントにちゃんと仕事してんのかと

疑う方が出てきてもおかしくないので

 

 

ここいらでちょいと種明かし。

 

夜な夜な

ニッティングやクロッシェングの

編み物にハマってみたり

 

クッキーやパンを

焼いたり・・・・・

 

海外連続ドラマシリーズを

一気に何本も鑑賞したり

 

そーゆー虫も眠る丑三つ時の時間帯を

無駄にするまいと

仕事したりブログ書いて下書き保存にしておいたり

してるわけです(エヘ・・・)

 

 

要はものぐさな有理先生も

時間を有効活用しよう!と。。。してはいますが

 

暫くしたら

きっとまたすぐ飽きて他の事にはまります(涙)

 

コレの繰り返しではありますが

長い目でお付き合いくださいね・・・☆

 

ヨルダン国内の移動は、ほぼバスでした。

近距離ではタクシー&マジッドさん(ガイド)の車

も、ありましたが

 

地図上で見ても

ヨルダン縦断してますからね。。。

 


3時間4時間の移動はザラでしたが

日本とは別世界の風景に浸って

其処まで苦痛にも感じませんでした。

(地球とすら思えない風景だし・・・・
火星テーマの映画等、
いろんな映画の舞台に
なったらしい!う~~ん。納得)

 

dead


dead2


ベドウィン(遊牧民)の率いる羊や

山羊の群れが横断していたり、

沢山のラクダの群れに遭遇したり(感激!)

しかもラクダが走っているのは初めて目撃しました。

 

そうそう

突然の交通事故に見舞われた車の

すぐ後ろに居合わせて・・・・・

救出活動の真っ最中にドキドキしながら

安否を心配したり。。。。

(事故による負傷者は無事救出され、

その後ちゃんと通れました)

 

良いも悪いも

ハプニング目白押しで飽きません。

しかもバスは

30人乗りを8人で占領しているしね♪


dead3
 

しかしガイドのマジッドさんは

退屈しているのではないかと

色々と気を使ってくれます。

 

自分の実家に寄って

家庭料理をお母さんに頼んでくれていて

それを私たちに振舞っていただきました、

(形容は難しいけれど、

なすびのやヅッキーニの中に

お米を詰めたのもや、柿の葉でご飯を捲いて

それをトマトベースでちょっとチリの効いた

ソースで煮込んであるようなもの~意外とイケル♪)

 

日本語の字幕や吹き替えのある

DVDを上映してくれたり。。。

 

しかしコレがまた流血グチャグチャ系のホラーで

小心者の有理先生は必死で目を瞑る事に(涙)

 

途中でトイレ休憩に寄ってもらった所では

道端に手押し車みたいな簡易屋台の

紅茶屋さん?があって、お茶を売ってました。

 

実は完全インスタント(笑)

アラビック表記なので確信はありませんが

見るからに「リプトン」カラーのティーバッグが

置いたあったので、、、、

 

日本から持ってきていた

リプトンのティーバック、ノーマルとフレーバーTEAのセット

「はい、これあげるね」

と差し出すと、言葉はわかりませんが

喜んでくれて、早速その場に居た人達で

試飲大会になってました(笑)

 

ついでに記念撮影~~~♪

 

dead4
 

こんな引きの強い珍道中

目的地へ向かって駒を進めていくのです♪



yuriteacher at 16:06コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字