2009年04月08日

hongkong 中国茶 

みなさんこんにちは。
元気なのが裏目に出て
身体が浮腫みまくりの
有理先生です(涙)

決して
アルコール中毒ではありません(笑)

もっと中毒性の強い
健康的な方法。

「運動」で
解消するしかないと
意気込んでいますラブ

引き続きHONGKONGレポート。
いよいよ
佳境に差し掛かって
きましたかね笑顔

残り2回くらいで
完結予定♪

それはそれで寂しいですが
コト最近の有理先生は
毎日が面白くて
ネタには不自由しそうにありません。

こんだけマメに更新するのは
いつぞやぶりか・・・・・落ち込み


香港の下町を歩いていると
色んなものが
目に飛び込んできます。


昔訪れたことがあるという
お茶屋さんに
連れて行っていただきました。

本気ダウンタウンみたいなところを
くるくる回り
探していると

勘と本能で
奇跡的に辿り付いた
地元では有名らしいお茶屋さん。

カウンターテーブルのような所で
お茶の試飲会。


同じお茶でも
時間や茶葉の量で
香りも味も全然違ったり
ジャスミンティーには
目でも楽しませてもらったり笑顔ハート


いろんな種類のお茶。
時間をかけて
ゆっくり飲みたいです。

遠い将来。
お爺ちゃんお婆ちゃんになった時
縁側で日向ぼっこしながら
お茶を飲もうと話してて・・・・・

しかたない。中国茶も、
仲間に入れてやろうウインク


e5b711f3.jpg

888a492f.jpg


何がびっくりしたかって。
お茶屋さんのおじちゃんの
眉毛!

逆立ってました(笑)
あまりにも縁起が良さそうなので
触らせていただきましたハート
e4a58faa.jpg

いくつかお土産のお茶を購入したら
オマケのお茶も頂いちゃいました♪

このお茶屋さんは
とてもいい雰囲気のお店なんですが

問題は
場所が入り組んだ
非常に分かりにくい所にあるので
次回行きたくても一人では
再来困難な点でしょうか(涙)
6229ab44.jpg


フィールドには只今
FERR COFFEE の他に
中国茶もありますよ♪

皆さんにご馳走したかった
御茶請けの中国(香港)お菓子。

空港で購入して
帰国後よく見てみたら
【MADE IN JAPAN】(笑)
良くあることです。

中国茶と
MADE IN  JAPAN
の香港のお菓子でTEA TIMEドキドキ大
さぁよってらっしゃい(笑)


at 16:29コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字