2008年06月26日

拾得物預り証?!(8歳児出頭…笑)

みなさんこんにちは☆
突然ですが有理先生、先日警察から電話がありました。
「広島鷹ノ橋警察です
江南さんいらっしゃいますか?
クインさんとおっしゃるお子様の
保護者の方ですか?」


とりあえず冷や汗困った

事故?誘拐?
8歳のくせに
万引き?犯罪?その他諸々が頭をよぎり
背中はぐっちょりで

まずは落ち着かなきゃ!

「そうですが何かご迷惑をおかけするような事が
ありましたでしょうか?」

「いえ、住所の確認です」


ん?
住所?確認?

「拾得物預り証の為の住所の確認をお願いします」

実はコレ、先日クインさんが愛子先生と鷹ノ橋商店街まで
物資調達(笑)?に行ったときの話だったのです。
鷹ノ橋交番の近くで自転車の鍵を拾ったクインさん。
愛子先生が
「落し物を拾ったらどうするんだったっけ?」
とクインさんに聞くと
………無言で交番の中へ突入したらしく、
「す・・・・・すみまでん(笑)ひろいました」

あまりにも緊張して
かみまくりだったみたいですチュー
愛子先生は大芝在住。
まさか目の前に交番があるのを知らずに
クインにきいたみたいで
逆にビックリしてました笑顔

しかし警察から電話なんてびっくりしたけど
良く考えたら
事故だったら病院から
誘拐だったら誘拐犯から
連絡があるんだろうし、

交番に一歩入っただけで
呼吸困難おこしそうなクインさんは
犯罪は縁遠い。
もちろん我が子を信じてるし。

おまわりさんは電話で
「半年間経過しても持ち主が現れない場合は
完全に所有権がクインさんに移行しますし
持ち主が現れたら謝礼として
一割を収得する権利があります。
ですがクインさんは未成年ですので
権利は保護者の方にありますがどうされますか?」

拾ったの自転車の鍵なんですけど・・・・・
権利放棄します(笑)

公務員はやはり完全マニュアル化されているのか
それとも相当頭が固いのか(笑)
子供が拾った自転車の鍵をめぐって
裁判になったことでもあるのか(笑)

なにはともあれ無事大仕事を終えて
帰還したヒーロークイン嬢笑い
愛子先生も有理先生も我が子が
あきれるくらい素直で真面目な事を
誇らしく思いました月
17898821.jpg

51bc3f76.jpg

9eba0bb9.jpg

4423542b.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。
。。。ちっと待て。
クインさん。
大人(愛子先生)が一緒だったにもかかわらず
警察から住所の確認電話がかかってきたって事は
3年生にもなって・・・
自分の住所も正確に言えんのかい怒怒り怒

うーーん(情けない)
ま。今回は大目に見てやるか♪

at 13:50コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字