2008年05月21日

蕎麦打ち入門最終回♪

みなさんこんにちは~~♪
明日でこのブログネタも最終回です!
なんつって・・・・・・・
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。
。。


2週間も
更新放置・・・・・・

ゴメンナサイ。

今日という今日は
本当に蕎麦打ち入門編最終回です(笑)


前回の続きで
せっせと蕎麦を引き伸ばし
くいんさん 結構上手wwww
590ec5ca.jpg

8b53e968.jpg

a5b68ff9.jpg

d1a3a6f9.jpg

35eee20d.jpg

338f7b2c.jpg

粉をふって~~~~
いよいよ切ります・・
でもね
やっぱりクインさんにはまだちょと難しい!

秀先生もチャレンジしたが
絶望的に下手(涙)
ここはやはりママでしょう。
有理先生見事にカット(笑)


6b96263e.jpg

62532408.jpg

クインさんご満悦☆
手打ち蕎麦完成!(早!)
前回までのネタを3回に分割し
引っ張りすぎで時間が経過してしまうと
記憶も薄れ気味(涙)
64ce61a2.jpg

↓でもナニが驚いたかって

今回蕎麦打ちを教えてくれていた
クインと同じサイズの
おばちゃん
おばあちゃん・・・??
実はすごい人でした
慰霊写真?  

イエイエイエ・・・・・
立派な額はいったおばちゃんの写真
全国蕎麦打ち委員会の審査員らしい!
ってかそんな委員会あったんだと
そっちにもびっくり!

なにはともあれ
今回の蕎麦打ち入門
とっても良い経験でした♪
25b34d5b.jpg

皆さんもお時間があればトライしてみてくださいネ☆

at 16:30コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字