2008年01月11日

門司港レトロは焼きカレーの町?後編!

みなさんこんにちは!
先日の門司港レトロレポートの続きですが・・
門司港タワー(展望台)にのぼりキャッキャと騒いでいると~~
6a327511.jpg

こんなものを発見!
a0280289.jpg

よく見てみるとたくさんありました。
門司港で食べられる美味しいものマップ★
6ae08784.jpg

焼きカレー??????
しかも町中焼きカレーのお店でいっぱいなんです
門司港は焼きカレーが有名なのか?
しかしそもそも焼きカレーって?
かなり気になりましたが観音マリーナホップの
麒麟堂?で食べた焼きカレーみたいなもんかと
自分を納得させちゃいました(笑)
門司港で焼きカレーを堪能したことがある方、
是非おしえてください!
e7cf4f06.jpg

これは海岸沿いのオルゴール館前にて
変なバナナさんと(笑)
お土産店でよく目に付いたのがバナナ系のお菓子。
東京バナナならぬ門司バナナ。
しかも中身はほぼ一緒の模様・・・・パクリ??(笑)
709b2857.jpg

そしてガラス館の中にあった駄菓子屋さんで大はしゃぎ音量
なんで駄菓子屋さんって大人になっても面白いんだろう・・
2d278b74.jpg

ま・一番喜んでたのはこの方ですが有理先生も負けずとはしゃぎ、
駄菓子屋さんなのに2千円も使ってしまいました(笑)
e21e6050.jpg


門司港に別れを告げ関門海峡をとおり
山口県に突入~~
69758ab7.jpg

↓いまさっき登っていた門司港タワーも見えました。
タワーから関門海峡が見えたので
今度は逆アングルで撮影してみました!!
52d9a130.jpg

山口でも色々寄り道をしながら帰ったので
また近日中にアップしたいと思いまっすハート

at 14:45コメント(2) |  

コメント一欄

2. Posted by 月光仮面   2008年01月12日 09:57
焼きカレー?
カレーチャーハンのこと?
食ってみにゃー!
1. Posted by 美佳   2008年01月11日 15:26
こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)
http://www.bbbcc.net/?ii

コメントする

名前
 
  絵文字