2007年11月22日

冬の散歩と参観日(^ー^)!

本日千田小学校低学年の参観日でした・・・・・・・・・
って。
毎月毎月参観日開催されていますヨネ・・
私が小学校の頃はそんな頻繁に授業参観って
無かったような。。。
年に1度が2度あって、高学年にもなると生意気に
「変な服着て来たら教室には入らないで」
と、母に嘆願したのを思い出します。
今思えばなんてひどい子供なんだと思いますが
当時は必死(笑)
いまにきっと私も同じ事を言われるのかと思うと
ちょっと悲しい&反省(涙)
ま。。言われるでしょうねきっと。

まず、
「公共の交通機関」で行くべく
市電に乗り~~~~
車内を撮影!ムービー(笑)
盗撮と間違えられたらどうしよう(汗走る
d83e8d5f.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに乗りました
市内電車。
広島のチンチン電車。なかなかいい味出してます。
料金支払いの箱なんか
多分私より年上なのではないでしょうか。。?
acfee0b5.jpg


そんなこんなで小学校に到着~~
焦って姫君の教室へダッシュ!
本日の教科は国語でした笑い
前回の算数の授業では微妙な顔をしていた姫。
どうしたことか張り切って手を上げ発表してました。
やはり文系なのか????
語学にはある意味数学的なものもあるので
算数全くNGなのは困りますが
それでもある程度姫君のいいトコ見れて良かった~~ハート

d3c308c9.jpg

帰り際に小学校の風景をパシャパシャ撮影
cecd9f12.jpg

何だか懐かしい雰囲気です。
60206f99.jpg

「あいさつで、心がほっと、ほっかほか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・ほっと、のホットは
ほっとするぅ~~~のホットなのか、
HOTのホットなのか
もしHOTだったら秀先生の親父ギャグ並なのでは?
と一人吹き出してしまったワタクシ(笑)
10dd023f.jpg

79933ccd.jpg

258d9b38.jpg

運動場。体操服。
小学校はジャージって無いんだっけ?
寒そう・・
7979618d.jpg

2年生の教室から見えた
広島大学跡地がとっても綺麗だったので
帰りは電車を使わず
フィールドまで跡地を通りてくてく歩いて帰りました笑顔
冬です、
しかも今日は真冬日!ってニュースの天気予報で
言ってた位ですから寒かったですけど
でも何だかお日様も優しく照ってて空気も澄んでて
ちょっと気持ちいいお散歩でしたキラキラ
1b276c4f.jpg


at 13:31コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字