2007年11月08日

編物の季節(^Q^)!

みなさんこんにちは♪
立冬も過ぎ
本気で冬がやって参りました(涙)
↑何故(涙)か。
皆さんご存知の通り、有理先生冬が大嫌い
毎年毎年南半球に何とか仕事をこじつけて逃亡計画を図るのですが
今年は(今シーズン)全く無理ソウデス・・・・・真面目にお仕事します(笑)
そして今年も冬の夜長は編物で引きこもりになる予定です悲しい
第一段は最近流行りのポンチョを作ろうと頑張ってます。
この紫のは試作品です。
4f2148cb.jpg

e79a4f1b.jpg

a922ae7a.jpg

四角いモチーフを6枚編んで
それをつなぎ合わせてかぶれる形にし
淵を伸ばしてネット状に編んでいき、
フリル編みを施して完成予定笑い
夜中に映画を見ながらかなり暖かくした室内でアミアミアミアミ・・・・・・
有理先生至福のひと時ですキラキラ
でも周りからはやりすぎると
引きこもり⇒鬱状態になるからやめろと注意されています(笑)
でも、聞くところによると
手芸や内職みたいな繰り返しの作業
(手芸なんかの作り物作業が嫌いな人は別ですが)
脳内安定効果があるらしく
気性の激しいワタクシにはピッタリだとの声も
確かに(爆!)
でも、クローバーが毛玉で遊んでぐちゃぐちゃにするので
絡まりまくった毛糸を発見した時は
脳内安定効果も吹っ飛びますロケット。。。。。。。。。
手芸が好きなママ様方。フィールドに遊びに来て
いろんなネタを教えてください(^0^)!



5dc3605b.jpg

f86a28b3.jpg

5b1c4eac.jpg

これはおまけ笑い
車内にて撮影~~~LOVELOVE親子ハート

at 17:46コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字