2007年07月23日

朝一の沖釣り。。。

はい。みなさんこんにちは♪
昨日の日曜日、またまた行ってまいりました。
朝一で山口県の沖、平群まで(笑)
今回の釣りの獲物はアジとサバ。
しかも50センチを越える大物です。
朝4時に宇品港から船を出し、クルージングがてら山口県最南?あたりに
位置するスポットまで繰り出しました。
朝4時にお弁当を作る時点で既に疲れていたのですが
↓ま、それはさておき宇品到着時点でお外はこんな感じ。
98b9a8ec.jpg

朝?まだ夜じゃん(笑)

まだまだテンションの上がらない低血圧ナ有理先生は
こんな感じ↓(笑)なんで4時やねん!!ZZZ怒
dafcb8ae.jpg


でもまあ気を取り直してスポットに到着する頃には
辺りも明るくなって、父様のクルーズ釣り仲間やらが
たくさん集結しておりました。↓
4e297a34.jpg

596bd0fe.jpg

(有理先生は移動の2時間何してたかって?
寝てました。キャビンのなかで  笑ZZZ困ったZZZ)


さあ、始めるぞ~~~クジラ
今回有理先生が使った仕掛けはこちら。
ま、サビキにオキアミ。非常にスタンダード。
父様や叔父様、秀先生は他の仕掛けも使ってましたが。
e98c52c8.jpg

でも、水深60メートル以上あるんです。
スパルタな父は有理先生に電動リールの使用を許さずひたすら手動。。
腱鞘炎になるわ!

ま。ボチボチの前半戦釣果はこんな具合だったのですが

29d8c19a.jpg

後半戦一気に入れ食い状態で。。。。。。
5824d934.jpg

増えた増えた。
計50位の大物と、鯛や、ハゼ、エソの様な目的以外の雑魚も含めると
かなりの数を吊り上げました。

↓ここは日頃の有理先生の定位置!風に吹かれて気持ちよい~~
と、思いきや30分後には潮風でべとべと(笑)
ce819d4f.jpg

楽しかったね~~と
トップスピードで帰港==
228e1aca.jpg

285d0041.jpg

疲労困憊気味の今回参加メンバー4名!
そりゃそうだよね朝の4時ですもん。。
それでもついつい参加してしまうのです。

次回中学生以上のイベントをフィールドで開催するときは
BBQメインより釣りメインにして
つれない人はお昼無し!
などというサバイバルインベントを企画してみようかしら(笑)

いや。。美由紀先生が生き残れそうにないのでやっぱりBBQでいきましょうか(笑)

at 12:07コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字