2006年12月05日

東京レポート第2弾☆横浜編♪

こんにちは☆本日は有理先生出張レポート第2弾!
っていってもこれで東京レポート写真はネタ切れですが。。。(笑)
一番最初に思った事。
東京は広島より寒い!
でもそれよりもっと思ったのが
東京の電車の車掌さんは優しくない(涙)
何故そう思ったかと言うと、実は私、、、、
極度の方向音痴です走る
電車に乗るのもままならず
駅のホームで既に迷子(笑)困った
そこで、羽田空港から目的地の品川までは電車で1本
たったの16分。
でも迷ってしまい
私⇒「あの、、すみません。。この電車は品川に行きますか?」
車掌さん⇒「。。。。。」
私⇒「あの。。。品川へ行きますか?」
車掌さん⇒「行きません落ち込み
終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。
行かないんだったら行かないで
教えてくれたっていいのに。。。。(悲)
と、東京到着早々に悲しくなってしまいましたが
きっと、彼はご機嫌斜めだったのであろうと思い直し
品川へ。。。
でも実はその後タクシーに乗ったときも運転手さんに
冷たくあしらわれ都会の洗礼をかみ締めてしまった私です悲しい


ま。。楽しかった話をしたほうが良い!
ので一枚目は横浜中華街!
これはなかなか良かったです。
広島へ帰る前に時間があったので
横浜まで足を運んでみました。
「肉まん世界チャンピオン!」
などと書かれてある不思議な看板に惹かれ
お土産用の肉まんを購入☆
立ち込める湯気が活気に拍車をかけ
お土産肉まん大好評!
経済効果も抜群!?
ad9df3b5.jpg

2枚目は横浜山下公園の銀杏並木。
綺麗でした。ホントに。
一瞬、息を呑むほど
山下公園から見えるみなと未来方面の海も
ランドマークタワーも。
少し寒かったけど、来て良かったなあと
思いましたラブ

1892326d.jpg


at 11:43コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字